presented by hana*87
蛍、闘ってます
少し前までは体調が悪そうでも、1週間くらいで復活していた蛍君。
ここ1ヶ月はちょっと様子が違います。
お水も受け付けません。

どうしてあげるのが一番よいのかわからないというのが
実際のところです。

母の部屋に隔離しているのですが、母が家にいる時間は
ずっと膝の上で寝ているそうです。
おそらく一番落ち着くのでしょう。
「何もしてくれるな」と言う顔をするそうです。
病院へ行くことも負担になるし、行ったところでどうすることもできない
のが現状なのでただただ母の膝の上で寝かせてあげているとのことです。

吐きたいようですが、何も食べていないので何も出ないし
吐ききる力ももうないようです。

蛍にストレスをかけないためにも、カメラも撮ってません。
もう我が家に来たころのまん丸お目目の『熊五郎』の面影はないです。

今私たちができること。
静かに、ただただ静かにしてあげてやさしく撫でてあげること。
あとどのくらいの命かわからないけど、神様に与えられた寿命を
無駄にしないようにすることが、今の私たちの指名だと思っています。



蛍、うちに来て良かったのかな?
今、この言葉がずぅっと頭の隅でグルグル回ってます。
by nekokake | 2012-09-01 11:04 | うちネコ日記
<< 天国へ旅立ち お兄ちゃん改め >>



猫5匹+αと人間の平凡な日常
by nekokake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31