presented by hana*87
天国へ旅立ち
蛍、9月2日22時過ぎに永眠しました。

去年の5月の大雨の日。
我が家に通い続けていた当時の『熊五郎』を保護しました。
臆することなくさっさとキャリーバッグに入り、ケージで寛いだのに
近づいたらシャーシャー威嚇していた蛍。
血液検査で「白血病」と印が出たとき、足の力がストンと落ちるような感じに
なったのを昨日のことのように思います。
多くの猫先輩からアドバイスや励ましの言葉が、どれほど心強かったか・・・。
本当に感謝します。
ありがとうございます。
ブログを細々とながらも続けていて良かった・・・。

2~3年くらいの闘病生活を覚悟していたのに。
あまりにも早すぎる発病から旅立ちまで。

カメラが嫌いで、ほとんど撮らせてもらえなかったのがとても残念。
可愛い顔をたくさん撮りたかったな。

最後、ちょうど息子が起きて寝かしつけに離れていたので私は立ち会えませんでした。
相方君、母が最後を見届けることができてよかった。。。
ちょっと最後苦しんだみたいだけど、すっっと眠るようだったそうです。

とってもとっても短い間だったけれども、本当に蛍と出会えてワタシは良かった。
たくさんのことを蛍はワタシに考えさせてくれ、たくさんの問題を提議してくれた。
かわいいかわいい蛍ちゃん、おやすみなさい。




載せるか迷いましたが、蛍の最後を撮りました。
お花いっぱいのふかふかお布団で、天国でもぬくぬくかな?
もし見れる方がいらっしゃいましたら、数少ない彼の姿を見てやってください。

↓ ↓ ↓





天国へ旅立ち_f0226561_2244975.jpg

by nekokake | 2012-09-03 22:09 | うちネコ日記
<< 驚き 蛍、闘ってます >>



猫5匹+αと人間の平凡な日常
by nekokake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31